江間充祐の 〜 観 察 日 記 〜(週記、いや月記かも)


◎2001年6月の日記

2001年6月30日(
 今年も、もう半分が過ぎました。きっと三日坊主になるんだろうなぁと思ってたこの日記も、半年持ちました。相変わらず内容はなく、ここのところ書き忘れて次の日に・・・なんてこともあるけど、続けることを目的にしてるから続いたんでしょうね。内容に主眼を置いていたらきっと続かなかっただろうなぁ。この日記を毎日のように読んでくれてる人はまずいないと思うけど、この日記を読んでらっしゃるみなさんはどう思っているのか、何を求めているかというのはちょっと気になるところです。まぁ、求められたところで残念ながら得るものはないと思いますし、それを知って、それを意識して日記を書くようになったら続かなくなるかもしれない。日記も千羽鶴も、「なんとなーく、続けてみる」が主目的じゃないと続かないみたいなんで。

2001年6月29日(金)
 そういえば、ワールドカップのチケット当選通知が25日に一斉発送されたそうですが、今日までそのテの郵便物が届いてないんで、どうやらハズレみたいです。実は誕生日に合わせて届いたりして、な〜んて淡い期待を勝手にしてたけど、やっぱりアウトでした。近くでやるっていっても、近くで見るのは大変なのね。
 小泉さんのメルマガで「変人とは」と小泉さんが語ってたけど、長年「変人」をやってる私とはちょっと種類が違うみたいです。小泉さんは「変革の人」とか言われていて「変わった人」と言うよりは「変える人」という感じのようですが、私の場合は単に「変わったモノ・ことが好きな人」ということなんで。でも、こんな私でも周りの人の生活・心境に変化を与えることができるんですよ。だって周りの人と「変わってる」んですから。

2001年6月28日(木)
 今日は誕生日でした。まぁ誕生日といっても、いつもと同じ1日だったけど(あっ、カボチャもらったっけ)。昨日と何が違うかといっても、歳が1つ増えただけで、中身は何ら変わらないんだけど。逆に、中身の成長がないのに、年齢だけ1つ増えるということは、実年齢との差が広がるわけだから、考えようには若返ったと言えるのかもしれない・・・。とりあえず、このまま「少年の心」を持ち続けていきたいものです(えっ?持ってるのは「幼稚さ」と「少年のような体格」だって?確かにくだらないモノ買っちゃうし、中学の時の服も普通に着れるけどさぁ)。とにかく、26歳の1年間、いいことがありますよーに。

2001年6月27日(水)
 暑中見舞いを描いてるんですが、なかなかはかどらないです。だって、暑すぎるんだもん。お見舞いしようにもこっちのほうがお見舞いされそうなくらいですから。でも、書き始めたときはこれほどではなかったんだけど。そう、描き始めたのは梅雨のはじめくらいなんです。それなのにまだ1/3くらいしか描けてない。1枚の暑中見舞いのですよ。とりあえず残暑見舞いにはならないように頑張らないと。
 それにしても、遅筆なので暑中見舞いにしても年賀状にしても1枚にすごく時間がかかるんですよね。年賀状は11月から発売だけど、もっと早く手に入れないと間に合わないと思うなぁ。でも、手描きにこだわってるので、そろそろ準備しないといけないかな?その前に暑中見舞いですね。

2001年6月26日(火)
 今日も暑かった。特に室内はもわーんとしてて、空気の存在をしっかり感じられるくらいで、普通なら暖かくなるはずの気体がすごく重くのしかかってるかの状態でした。ホントどこまで冷房をかければいいのやら・・・。それにしても、この時期でこれだけ暑いんだから、12月になったらどうなっちゃうんだろう?なんて古典的なボケはおいといて、体がおかしくなっちゃいますよ。せっかく治りかけた風邪もまた戻ってきちゃうっちゅうのねぇ。みなさんもお体には十分お気をつけ下さいまし。

2001年6月25日(月)
 そういえば、土曜日のtotoはマルチで勝ってたんで、2等が当たってただけじゃなくて3等も5口当たってた。ということで、2875円(2等)×1+700円(3等)×5=6375円でした。今回の購入額が3200円だから初めて元を取ったことになるわけだけど、あれを書き直さなければ、14回分全部(2万円強)の精算ができて、+8万円だったのになぁ・・・。まぁ「後悔先に立たず」ということですな。これでまた自信がついたんで、次は1等もしくは高配当を取ってやるぞ。

2001年6月24日(
 名古屋方面の友達がこっちに来たんで、一緒に掛川の「つま恋」に行ってきました。その友達が、馬(競走馬)好きなのでつま恋の名馬を見るのをメインに、レーシングカート(ここではスポーツカート)やパターゴルフなんかをやってきました。ちょうど乗馬大会と言うことで乗馬クラブはあちこち馬だらけで、、また乗馬好きなみなさんもいっぱいいて、私たちにとっては非日常的な雰囲気が味わえました。もちろん、お目当ての「名馬」ともふれあってきました。シャコーグレイドという馬だったけど、その友達は前足で蹴られたりしてたけど一緒に写真に収まって、楽しめたようでなによりでした。カートはたった7分なんだけど、走ってみるとずいぶん走った気がしました。それでも振動が直にくるから、走ったあとは結構疲れるんですよね。レーザークレー射撃なんてのもやってみたけど、これはサッパリだったです。そのかわり、次のパターゴルフは9ホールパー36のところを27でまわったんだから、汚名返上でした。あとはキックターゲットをやったりして帰ってきましたが、今日の一番の収穫は、つま恋まで車を運転していったことですね。普段全然運転しないんで、いろいろ運動したこと以上にこれが効いて、日記も書かずにとっとと寝てしまったのでした。

2001年6月23日(
 まだ風邪引きのくせにサッカーを見に行ったけど、ちゃんと雨対策をしていったおかげで、さほど濡れずにかえって来れました。試合自体はなかなか参ったけど。
 totoのほうは2等が当たりました。名古屋vs柏だけを名古屋勝ちのシングルだったんではずしちゃったんだけど、木曜日の段階では1・2のダブルで予想してたんですよ。最終日にそれを鳥栖vs山形の0・2に変更してなければ1等だったのになぁ・・・。でもまぁ、これで2等まで経験できたわけだから、次はいよいよ1等だ!・・・えっ、いくらになるかって?2等は・・・2875円です。史上3番目の低配当なんだけど、そういえば私が当ててる3回は、配当ワースト3だけ。1等も当ててみたいけど、もっと波乱も予想できるようになんないと。

2001年6月22日(
 早朝ワールドユース、やっぱり見ちゃいました。でも、今回もあんまり勝てる気がしなかったなぁ〜。結果負けたんだけど、期待との差が小さかったのでそれほど応えはしなかった。とはいえ、やっぱり勝ったときよりはテンション落ちますな。今日のお天気もその通りだったし。次回は月曜日の早朝。今度は無理するのはやめようかな?
 今日は映画「みんなのいえ」を見に行ってきました。平日午前中ということでお客さんはそんなに多くなかったけど、客層は幅広かった。こっちのほうは期待通りおもしろかったです。話自体もおもしろいけど、それ以上に出演キャラがことごとくいい味出してて、キャスティングの勝ちって感じがしました。田中邦衛を筆頭にまじめな演技のシーンでも、なんかおかしかったです(三谷幸喜曰く、田中邦衛はこの映画がコメディだと知らずに真剣に演技してたそうだけど・・・)。オバちゃん達からたびたび笑い声が起こって、ドリフ的効果も引き出されて、つられて笑っちゃったりもしました。天気はどよーんとしてるけど、これを見たらカラッと軽くなるかも。結構、この時期の公開はピッタリだったかもしれないですね。

2001年6月21日(木)
 まだ風邪が治らないんですか、この風邪が長期化した要因として実はサッカーが考えられるんですよ。日曜日に風邪を引いたんで月曜日に静養したんだけど、火曜日の早朝早起きしてワールドユースを見ちゃったから治りきらなかったんじゃないか・・・と。でも、早起きするためにちゃんと前日は早寝したんで、「早寝早起き」は悪くないと思うけどなぁ〜。ということは、やっぱり負けたからだ。あの内容、あの結果じゃなかったら風邪もスカッと治ってたかもしれない。明日も早朝に中継があるけど、今度はスカッと勝ってもらって、風邪を治しちゃいたいと思います。U−20代表とともに、私の調子も上向きになるぞ!と思いながらも、風邪を治すんなら見ないほうがよかったりして・・・

2001年6月20日(水)
 咳止め薬をのんだおかげか、ちっとは収まったけど、相変わらずスッキリしないですね。それより、声変わりしちゃって参っちゃいましたよ。仕事中も声を出すと裏返っちゃってたりして、もうヨレヨレのヨロレイヒ〜といった感じでした。今週末も療養じゃたまらないんで、なんとかしないと。
 7時からはナビスコカップの速報をネットでチェック。ジュビロは大分だから大丈夫、と思ってたら早々に失点。でも追いついて引き分け。結果、準々決勝進出となりました。もうひとつの注目カード、エスパルス×ジェフは試合はエスパルスが勝ったけど、1戦目でジェフが勝ってて、勝ち点・得失点とも同点だったから延長→PK戦へ。結果は4−5でエスパルスが負けちゃいました。この両試合の勝者が準々決勝の対戦になるんで、ダービーを期待して両者を応援してたんで、実現ならずで残念でした。でも、優勝を狙うには、エスパルスじゃないほうがやりやすいかな?
 そういえば20日はスカパーの開放デーらしい。でも、今頃気付いてももう遅い。まぁ平日じゃあまり恩恵は受けられないかな?来月は祝日だから、それまでの楽しみにしておこうっと。

2001年6月19日(火)
 知らないうちに意識を失っちゃったので、日記を書くのを忘れちゃいました。まぁ、一日何もなかったんだけど。ただ雨が降ってるのと、咳がとまらないだけだった。のどは何とか良くなったんだけど、入れ替わるように咳か激しくなってきて、特に横になったりバラエティー番組をみてバカ笑いしたりするともう大変。止まらなくなっちゃうんですよね。仕事中はまだ大丈夫だったけど、明日まで残ると困っちゃうなぁ・・・(そのわりに、無意識に寝ちゃったのはなんでだろ?)

2001年6月18日(月)
 今日は一日おとなしくしてました。風邪も引いてますし、別に予定もなかったし(なくなったし)。蒸し暑かったのもあってか、ダラーっとしてしまって、鶴も絵もはかどらず、何かもったいなかったきもするけど、明日からの仕事に支障をきたしちゃいけないですからね(ダラーっとしたほうが支障をきたすかもしれないけど・・・)。ちょっと早いけど(今9時です)日記をアップしてるのも、明日に備えて早く寝ようということからだったりします。いい心構えだ、うんうん。なーんて、本当の理由はワールドユースの日本vsオーストラリアを4時半に起きて見ようと企んでるからなんですけど。(たぶんこれで明日の調子を崩すだろうなぁ・・・)

2001年6月17日(
 風邪引きました。今はのどと鼻が大変です。のどは朝から痛くって、鼻のほうは昼過ぎぐらいから増水しはじめ、今ではティッシュを鼻につっこんでても止まらない勢いです。それでも午前中は、友達と浜松に出かけたんだけど、もー困ったことですねぇ。幸いにも、明日もお休みをいただいているので(本当は出演依頼のあった「いいとも」用にもらってた枠なんだけど、予定コーナーが終わっちゃったため、オフになったんですけど・・・)自宅療養に専念できるです。寝ながら鶴でも折ろうかな(早く治るように?)

2001年6月16日(
 今日は仕事のレクレーションでケーキ作り(プリンとお菓子だったけど)をやってきました。プリンといえども、私にとっては立派な「食事」になってしまうので、朝ご飯は食べず、昼ご飯の用意もしないで臨みました。9時過ぎからはじめてお昼前くらいまでかかったけど、その間ずっと甘いおいしいにおいがしてたので、さすがの私もおなかが空きました。が、食べてすぐに満腹感が発生して、危うく残すところでした。もし朝ご飯を食べてたら、食べきれなかっただろうなぁ。結局、これでおなかがいっぱいになっちゃったので昼ご飯もヨシになっちゃいました。今日の朝・昼ご飯はプリンとお菓子だけ・・・相変わらずすごい体をしてるなぁと驚いたというか感心してしまいました。肝心のお味のほうは、とってもおいしかったです。(これだけ)

2001年6月15日(金)
 昨日、ああいう過ごし方をしたんで、休みだったのにかえって疲れちゃいました。今日は天気が回復に向かったこと、週末だったこと・・・等々で、それなりに忙しかったので(昨日の内容からすれば、ものすごく忙しいんだけど)、なんか調子が狂っちゃいました。珍しく頭が痛くなったんですよね。それだけ仕事をしたってことかな?(いや、昨日あまりにもアタマを使わなかったから、その反動だと思う。)幸い、明日からまた休みだし、天気も悪くないみたいなんで、改めて今週末はちゃんとお休みしなくては。とかいいながら、珍しくルマンをダラダラと見て、また疲れちゃったりして・・・

2001年6月14日(木)
 お休みでした。けど、大雨。ということで、1日軟禁状態ですごしてしまいました。ちょこっとパソコンをいじって、テレビを見て、そして昼寝。そうやって雨が弱まるのを待っていたんだけど、なかなか弱まらないんで、3時頃に意を決して外出。土曜日にJリーグが再開するんで、totoを買いに。しかし、販売店に着くとこの日で最も激しい雨。車を止めても外に出られず、またしても閉じこめられちゃいました。そして、これまた意を決して外へ、何とか傘を差して6歩でお店に到着。でも濡れました。totoはいつものようにシングルとマルチを買って、車に向かおうとするが6歩の間は大雨。ようよう車に乗って、コンビニに寄ろうと思ったのをやめて帰ると、家に着いた頃には降ってるか降ってないかのくらいに・・・。結局1日中、自分は遊べずに雨に遊ばれただけだった。で、妙にくたびれてとっとと寝ちゃったので、日記を書くのを忘れちゃったのでした。

2001年6月13日(水)
 やっとこ3日間を乗り切って、明日はお休みです。しっかりコンフェデ疲れを解消しないと。だけど、梅雨のほうは休み明けみたいで、明日は雨みたいです。まぁ、これは神様が休めとのたまってるのかもしれないし、またしても「鶴」の日になるでしょうね。ホントのところは、映画とか大久保グランドとかに行きたいなーなんても思ってたけど。あっそうだ、今週末からJ再開なんでtotoも再開なんだ。じゃあ予想をしなくちゃいけないから、お出かけも鶴もそこそこに、明日はtotoの日ということで再開戦をキッチリ取ってくぞ、と。また何百円かもしれないけど・・・

2001年6月12日(火)
 昨日に引き続き、筋肉痛は残ってます。私のコンフェデ杯はまだ終わってないということかな?さらに今日になって、もう一つコンフェデ杯の余韻が表面化しました。どうやら風邪引いたみたいで(この間の風邪が治ったのかもよくわからないのに)、一日中くしゃみが出そうで出ないというそれはもう大変でした。また、鼻がずっとムズムズしてただけではなく、普通にしてると勝手に鼻水が出てきちゃう状態で、これまた一日中鼻すすりっぱなしで大変でした。横国に行く前に予想していた「月・火・水の三日を乗り切ればお休みが来るからそれまでは頑張らないと」というのが現実になってきました。あと一日行けばお休みになるんで、何とか乗り切るぞ。

2001年6月11日(月)
 昨日の日帰り強行の影響もなく、無事いつもの月曜日を送ることができました。と言いたいところだけど、実は影響が出たんですよ。足が筋肉痛になっちゃって。行きは在来線だったけどずーっと座って行けたし、スタジアムにすごく早く着いちゃったけど席に座ってポケーッとくつろいでたし、帰りの新幹線は指定席でこれまた足を伸ばしてゆったりできたんだけど、どうやら試合終了後にスタジアムから新横浜駅間で久しぶりに結構な走りをしただけでなったようです。というか、走ってる最中からふくらはぎあたりにきはじめたんだけど・・・。上のを読んでもわかるように、1日のほとんどを座ってたから余計に足にきたのかもしれないですね。しかも、そんなに走らなくても十分間に合ってみたい。まぁ、ちゃんとゲームも見れたし、運動もできたし、よかったんじゃないのかな?

2001年6月10日(
 行って来ました、コンフェデ杯決勝。帰ってきたのは予定通り0時30前でした。これで明日の仕事にはちゃんと行けるんで良かったけど、やっぱり結果も良かったらなぁ・・・と思いながら寝ましたので、日記は1日遅れちゃいました。なお、観戦した感想等詳しいことは、簡単ではあるけど別ページを作りますんでもうちょっと待ってくださいな。(簡単ならすぐできるんじゃないかって?)

2001年6月9日(
 今日は帰りの新幹線、新横浜21:49発〜浜松23:29着の浜松行き最終の指定席をとってきました。これでとりあえず、帰りの2時間も休みに使えそうです。浜松から日帰りで見に行こうって人は多くないかもしれないけど、静岡以東だったらいっぱいいそうだから念のためということで。実は長野の時の帰りでエライ目にあったから警戒してのことなんだけど。しかし、これに乗り遅れたら大変。帰る手段はあるけど、浜松に着くのは月曜日になっちゃうから。なので、90分で試合が終わってくれることが第一条件です。あと日本が勝ってくれれば、お客さんがその場で大盛り上がりになっているうちにすっと帰って来れると思うんだけどなぁ。

2001年6月8日(金)
 手に入れちゃいました、チケット。行きたいなー、でもキツイかなー、なんて気持ちが固まらないんで、チケットを入手できたら行こう!ということにしたら、入手できたんで行くことにしました。19時キックオフということで、行きは問題ないけれど、帰りがキツイ。ほぼ終電→終電と乗り継いでようよう帰ってこれる計画なので。急に思い立ったからこうなるのは当たり前なんだけど・・・。月曜日はフツーにお仕事だから、どれだけ体力を温存して行って帰ってこれるか、”プレ”ワールドカップということなので、それも経験してこようかなというのも思い立った理由の一つでもあるんだけど、とにかく日本サッカー史に残る歴史的一戦になることは間違いないんで、それを楽しんでこようと思います。
 歴史的な結果になれば、もっといいんですけどね。

2001年6月7日(木)
 今日のサッカーは、まだお仕事中だったのでうちに帰ってきて見れたのは終わり15分でした。なので、結果は知ってるけど内容はよく知らないといったところです。まぁ、スカパーでも再放送をいっぱいやるし、明日は「昨日の試合をもう一度」ってやるだろうし、土曜日は「いよいよ決勝。これまでを振り返ります」ってやるだろうから、10日まで毎日見ることになるでしょうね。しかし、こう毎日のようにサッカーの話題を目に耳にしてると、テレビの前でじっとしてるのが大変になってきます。しかもA代表史上初の決勝出場だから、無性に横国に行きたくなってきました。でも、遠いしなぁ・・・次の日月曜で仕事だしなぁ・・・その前にチケットがないなぁ・・・・・

2001年6月6日(水)
 なんか体の調子が悪いんですかねぇ?ここのところ、二度寝しちゃうんですよね。いつものように6時に起きるんだけど、メールチェックをしたらまたウトウトしちゃうんです。それでも7時になると体が覚えてるのか、ムクッと起きて朝ご飯を食べる。そして出かける準備をしたらまたウトウト。で、8時になってビックリする。これじゃ二度寝じゃなくて三度寝ですね。こうなってから、「めざましテレビ」の占いを見てない・・・だから調子が悪いのかな?
 そういえばそれ以外にも、ここのところ食べたり飲んだりすると、むせるというか「うぷっ」ってなるんですよね。のどのすぐそこにあるっ感じで。ただでさえご飯食べられないってのにねぇ〜。これじゃ夏までにダイエットできちゃうじゃん。
 そういえばそれ以外にも、ここのところ目がショボショボするというか、痛いというかなんですよねー。やっぱり調子悪いのかなぁ?
って、いい加減わかるだろ。ということで、ちゃちゃっと日記書いてとっとと寝ろってことですね。

2001年6月5日(火)
 いよいよ梅雨入りだそうですねぇ。過ごしにくい季節がやってきました。でも、これが来ないとカラッとした夏は来ませんからね。
 夏が来ないと言えば、実は自分の部屋にはまだこたつが出てます。さすがに電気はつけないけど、今日の朝は昨日に比べたら気温が下がったんで、ちょっと足をつっこんでました。もう6月なのに・・・。なぜ片づけないのかというと、こたつの上が大変なことになっているからです。とりあえずこたつ布団ははずそうとは思うんだけど、それが抵抗するのでなかなかできないんですよね。かくし芸のテーブルクロスを引っ張るヤツみたいにサッとできればいいんだけど、その練習をする前に片づければいいんですよね。しかし、それでこたつ布団をはずせても、まだその下には電気カーペットがいる。電気カーペットの上もにぎやかなんで、カーペットをはずす前に夏が終わらないようにはしないとイカンですね。

2001年6月4日(月)
 さすがの私も、今日は暑かったです。今(12時前)でも室内は30℃近くありますからね。しかーし、暑さに強く寒さに弱い私の今の格好は、下はジーンズ、上はTシャツの上に袖をまくった長袖シャツと2枚着てます。自分は平気でも、周りの人が暑さを余計に感じるんで、迷惑してるかもしれないけど。でも、これから本格的に冷房を使うようになってくると効きすぎて寒いという状況が多くなるんですよ。暑い屋外から冷房の効きすぎた店内に入ってからの冷えようと、そこからまた暑い屋外に出たときの衝撃を感じるほどの温度差が困るんですよ。省エネと健康を考えて、もう少し冷房をゆるめてくれるとありがたいんだけど・・・。これからは温暖化の時代。いくら一部の温度を下げても、それは他の場所の温度を上げていることになるんですから、これからの時代を生き抜くためにも、環境に慣れなくちゃダメですよ。環境への順応と進化は生物が存続するために必要不可欠なんですから。
 なんてえらそうなこと言ってるケド、もし氷河期になったらすぐに死んじゃうだろうなぁ・・・寒さには順応できないんで。

2001年6月3日(
 ここのところ連日サッカーをテレビ観戦していたら我慢できなくなって、今日はスタジアムにサッカーを見に行きました。実際の理由は、年間シートを買ってるんで「東海チャンピオンシップ」のチケットも送られてきたからなんですけど。このチケット、年間シート購入者にはプレゼントと言うことになってるんで、かるーい感じで見に行ったんだけど、ゲーム内容はそれ以上に締まらないものだったです。時期が時期と言うこともあって、両チームともメンバーはフレッシュな感じで、このチャンスをモノにするぞといった勢いというか頑張りは随所に見られたんだけど、そのポイントがレギュラー選手とちょっと違うんですよね。ココってところであきらめちゃったり、頑張りすぎて周りが見えず結果つぶされたり・・・。90分間全力で動き続けるのは難しいけど、集中力をしっかり保って、ここぞというところでいい動きができるようにみんながなってくれると、将来のジュビロも安泰だなぁと思います。昨日の代表選を見たあとだから余計に感じたことかもしれないけど、今月もスケジュールが詰まってるんで、きっとチャンスが来るから頑張って欲しいですね。審判に変なジャッジをさせないプレーを期待してますよ。

2001年6月2日(
 5月半ばからのJ中断で、ちょっとサッカーがお休みだったのがキツイなぁ〜なんて思ってたけど、明けたら毎日ビッグゲーム、好ゲームでまさに「我慢したあとの酒・タバコはうまい」という感じ(どっちもやらないんだけど)です。今日のカメルーン戦もよかったですねー、ホント。鈴木をスタメンで使ったのも、ヨシって思ったし。ゴンタイプのストライカーが大好きなので、高原や鈴木はその後継者と思って応援しているのであります。やっぱりFWは前を向かなきゃね。そして、基本中の基本「走る」をしなくちゃ。後半はさらにモリシとゴンが登場して前線は大変なことになってましたね。3人につられてチーム全体も意識が高まって、最高レベルの試合ができたんじゃないかと思いますよ。ああいうプレーはホント代表に必要なモノだったんですよ。チームにもいい影響・結果を与えるし、なにより見るのが楽しくなりますね。ゴンがピッチに出てきたときの歓声は、嬉しかったですよ。次でもゴンには活躍してもらいたいし、してくれることでしょう。ハットも復活したことだし、あとはトシヤをピッチの真ん中で見たいところです。決勝T進出を決めたことだし、使ってくんないかなぁ・・・

2001年6月1日(金)
 今世紀も始まったな〜と思ってたら、もう6月ですよ。あと約1ヶ月で25歳も終わりですよ。どうしましょ?
 今日、というか1日の0時45分頃かな?結構大きな地震があったんですよ。といっても震度3くらいだと思うんで、「あっ、揺れてる」って程度なんだけど、寝始めたくらいのところできた地震だったんで、起きたら目がさえちゃって・・・調子狂っちゃいました。朝はいつものように6時頃起きて、7時に朝ご飯を食べたんだけど、そのあとまた寝ちゃったみたいで、気が付いたら8時。普段家を出るのは8時5分頃だし、荷物の準備もしっかりできてたんで8時に動き出しても問題ないんだけど、地震の時も寝てたら突然だったし、このときも妙に焦っちゃったし、なんだかドッと疲れました。月初めってのもあるけどね。
 明日(もう2日になってるんだけど)は、昼間はポケーッと体力温存して、夜のカメルーン戦に望む予定。

〜観察日記〜トップへ
案内板へ