江間充祐の〜 観 察 日 記 〜(何とか日記になってる)


一般的に「変わり者」として認知されている江間充祐の生態を解明するため、観察日記を付けてみようということになりました。
(日記といっておきながら、全くもって不定期になっちゃうと思うんですが・・・)
これが江間充祐という生物を理解するために役立てばと思う限りです。


2001 2002 2003 2004 2005
10 11 12 10 11 12 10 11 12 10 11 12 10 11 12

2005年3月31日(木)
 今日は薬が効いたのか、ここ数日では鼻水がおとなしかったです。だからって治った訳じゃないので、明日も心配ですが・・・。それより今日は、花粉症を気にしているヒマがないくらい仕事が忙しかったのかもしれない。さすがは年度末ですね。そうそう、明日から新年度なんですよね。もう1年の4分の1が過ぎたんですよね。そう考えると、時が過ぎるのは早いですねぇ(常々、1週間は長いなぁと感じてるケド)。
 明日から新年度ですので、この日記も明日からブログに移行します。写真を載せる分、文章量が減るかもしれないですが、これまでのダラダラと長ったらしい日記が解消されて読みやすくなるかも・・・という期待はあまりせずにご覧ください。

2005年3月30日(水)
 W杯アジア最終予選・バーレーン戦でした。いやぁ〜、なんかようやっと勝ったって感じですねぇ。一見、押してたように見えたけど、もともとバーレーンは引いて守ってカウンター1発戦術のチームだから、ゆっくり手数や人数を使って攻めさせられてただけだし。それでも、後半はサイドをえぐったり裏を狙ったりと、DFを崩すプレーがいくつか見られたのは次のアウェー戦に向けて、いいイメージになったんじゃないかなぁと思います。前半から出てればなお良かったんですけどね。あとは、どれだけエリア内でのプレーを増やすか・・・。もっと早くクロスを入れられるようにFWが常に高い位置でプレーをするとか、ミドルを積極的に打ってGKのこぼれ球を狙うなんてのも増やして、とにかくFWには前を向いてプレーをしてもらわないとダメですね。それとフィニッシュ。
 今回は最低条件である”勝ち点3”を挙げることができたから、まぁ良しにしよう・・・と言いたいところだけど、次はバーレーンのホームで相手も積極的に来るだろうから、今日の試合内容を踏まえて、”快勝・圧勝”と言えるようなゲームを見せてもらいたいです。流れの中での得点も見てみたいですねぇ〜。

2005年3月29日(火)
 今日はいい天気、ということは花粉がよく飛ぶわけで、昨日あれだけひどかったのに、今日はさらにひどくなりました。もう、ハナに栓をしないとおさまらないくらい。目とか、くしゃみとかに行かない分、すべてが鼻水に集中してる感じです。こう毎日ハナをズルズルしてるおかげで、ノドだけじゃなくてアタマも痛くなってきました。ふぅ〜、ツライ。
 鼻にティッシュをつっこんで、なんとか百人一首作りをしました。今日一晩で、やっと芯紙に裏紙を貼り付ける作業が終わりました。1枚の作業は簡単だけど、200枚やらなきゃいけないのが大変で・・・。でもこの後は、その裏紙を芯紙に巻き付ける作業(200枚分)が待ってます。3月中に完成・・・というのは、やっぱり難しかったです。

2005年3月28日(月)
 今日もまたハナが大変です。天気は雨なので花粉の飛散は少ないはずなんだけど、いつもに増して鼻水があふれ出てきました。また、アタマがボーっとしたり、手がちょっと震えたりしたので、もしかしたら花粉症だけじゃなくて、風邪も引いてるのかもしれないです。昨日、中京競馬場に行って疲れたのもあるのかな?まぁ花粉症にしろ、風邪にしろ、とにかく鼻水がなんとか治まって欲しいです。このままだと、鼻水の出過ぎで脱水症状になりそうですよ。

2005年3月27日(
 朝から同窓会(高松宮記念観戦)に行きました。11時頃到着して、早速5レースから挑戦する事に。今回は馬連の5点ボックスで行こうと決めて購入すると、6レースでなんとか1つ当てることができました。その後は相変わらずダメダメで、そんな状態のままメインの高松宮記念になりました。フルゲートのGTですから、5頭に絞るのは難しく6頭のボックスにしてみました。レースは、1番人気のプレシャスカフェが出遅れ、メイショウボーラーも馬群に沈む展開で、大外一気にアドマイヤマックスが快勝しました。自分の馬券には運良く18と15が選ばれていて、馬連的中となりました。結果、今日1日の収支はトントンということで、楽しく遊んで帰ってこられました(ちなみに友達は惨敗・・・)。久しぶりの友人とワイワイできて良かったです。
 頼まれた記念馬券の方は、昼休みに無事購入できました。でも、さすがに一気に100枚買うのは抵抗があってできませんでしたが。コレクションのためには、苦労しないといけないんですねぇ。

2005年3月26日(
 明日は毎年恒例の同窓会に中京まで行くんですが、今回は記念馬券の代行を頼まれているので、今日は内職(マークシート記入)をしました。頼まれた枚数は100枚と、普段ちょこっとしか馬券を買わない身としては、ビックリする数です。マークシートは送ってもらって、まず場名・式別・金額・単位を記入して、買い目の連絡を待つことに。10時頃になって最終的な買い目の連絡があり、そこからせっせと記入しました。間違いなく記入はできたと思うけど、明日無事に買えるかなぁ?GTだから混雑するだろうし。でも、ちょっと楽しみだったりもします。

2005年3月25日(金)
 ラグビー・ヤマハジュビロの大村マネージャーがセコムラガッツに移籍するということで、サポーター仲間で送別会を開くことになり、私も参加させてもらいました。ファンからは”兄貴”と慕われている大村さんなので、サポーターをはじめ、チーム関係者の方まで多くの人が集まりにぎやかに、それでいてアットホームな雰囲気でとても楽しい送別会になりました。ヤマハが関西BからAになかなか上がれなかった頃からこれまでの話や、ジャパンやNZ代表の頃の話、磐田での話や現役の頃の話など(ピーってなっちゃう様な話も)いろいろと話してくれました。少し面識がある程度の私ともお話ししてくれました。また、秘蔵のお宝もプレゼントしていただいたりして、改めて大村さんと大村さんの大好きなラグビーが好きになりました。セコムに行っても、ずっとみんなの”兄貴”です。これからも大村さんの夢を応援していきたいと思います。そして、このように心の通った交流ができるヤマハラグビーをこれからも応援していきたいと思いました。
 あとになってネットで大村さんを調べたら、その経歴にビックリしてまいました。こんなすごい人と遠州弁の話なんかして良かったんだろうか・・・なんて。

2005年3月24日(木)
 夕方の雷雨は驚きましたねぇ。仕事から帰るときだったけど、急に大雨が降ってきたかと思ったら、横からの突風にあおられて驚き、さらには大きな雷にドキッっとしましたよ。ピカッと光って、少ししたら「ドドーン」って音がして、それと同時に衝撃波のようなモノが来て「ガタガタ」って揺れましたからね。こんな雷は初めてかも?クルマを運転するのも怖かったですよ。まさに春の嵐でしたね。これでまた春に近づいてくれるといいんですけどねぇ。明日からは愛知万博も始まることだし。

2005年3月23日(水)
 トシヤが右ふくらはぎ痛で代表から離脱だそうな。うーん、本人も痛いでしょうし、代表的にも痛いでしょうが、なによりジュビロ的に痛いのでは。最終予選2連戦が終わると、次はジュビロの13連戦が待ってますからね。なによりもまずは、早い回復を願いたいものです。それにしても、ジュビロの代表選手の疲労度がとても気になりますね。茶野は今回も出場はなかったけど、遠征に帯同するだけで大変ですよねぇ。どうせ連れてくのなら使ってもらいたいし、使わないのなら遠征メンバーから外して欲しいなんて思うこともあるけど・・・難しいんですよね。とにかく、どの選手もケガなく、体調を崩すこともなく、連戦を乗り切ってもらいたいですな。

2005年3月22日(火)
 市販の薬とはいえ、用法通りに飲み続けているおかげか、気持〜ち花粉症の症状が和らいだような気がします。目はほとんどかゆくならないし(もともと目はそれほどでもなかったけど)、鼻づまりや鼻水も少なくなったように思います。特に3連休は家に籠もりっきりだったんで、それらしい症状も出ず、快適にダラダラできたのかも知れないですね。今日は仕事に行ったので鼻が詰まりましたが、先週ほどキツくはなかったかな?完全に直るということはないでしょうが、この調子で抑えていければ、何とか乗り切れそうな感じです。

2005年3月21日(月・振休
 百人一首書きがノッてきました。やっぱり勘が戻ったからでしょうか?それとも、書き続けてハイになったのか・・・。ともかく、今日1日で取り札100枚が書き上がり、読み札の線画も描けたので、やっとそれらしくなってきました(まだ色塗りが残っているし、札作りも残っているので、先は長いんですけどね)。この調子なら、3月中に完成させられそうかな。
 そんなこんなでこの3連休、好天に恵まれながらも部屋に籠もってしまいました。虫も土の中から出て来始めてるってのに・・・。

2005年3月20日(日・祝
 今日もウチでのんびり。ただ、昨日同様にダラダラしてはいけないと思い、久しく作業が止まってたミニ百人一首書きをしました。くずし字を書くのも久しぶりになっちゃったので、なかなかうまく書けずに手こずり、あんまりはかどらなかったです。まぁ明日には慣れてもうちょっとペースが上がると思うけど。しかしまぁ、慣れたとしても百人一首は大変です。今の様子だと、複数作る気にはなれないですね。でも、頼まれたら頑張っちゃうのかなぁ〜。
 とりあえず、4月になったらミニラグビーボールの量産を予定しているので、それまでに完成させたいところですが、間に合うだろうか・・・?

2005年3月19日(
 3連休初日は、ウチで1日スポーツ観戦でした。午前中は共に一口馬主をやってる友人の愛馬のレースを観戦。見せ場は作ったけど、出遅れと距離延長が響いて、惜しくも5着に終わりました。私の馬は現在休養中なので、初勝利は先を越されちゃうかも。って、そのまえにどっちでもいいから一つ勝ってもらいたいです。
 午後はサッカー、ナビスコ杯とJ2リーグです。神戸×浦和と、途中から草津×札幌も観戦しました。totoを買ってますので、相変わらず忙しい観戦でした。結局この2試合は共にハズし、他の試合もハズしたので、今回もダメでしたが・・・。
 夜はK−1と世界フィギュア。K−1は録画中継の為、不覚にも放送途中にネットで結果を知ってしまいました。角田さんには勝ってもらいたかったけど、真っ向勝負で判定まで持ち込んだのはさすがですね。その角田さんから初勝利を挙げたものの、足を痛めて準決勝はタオルを投げ込まれた曙は、この後も続けていけるんでしょうか?大相撲も足の故障で引退してるのに、その足を直接的に攻撃されるK−1は相撲以上に向いてないと思うんだけど。世界フィギュアは、イリーナ・スルツカヤの圧勝でしたね。ホームの利もあったかもしれないけど、上位選手がそれぞれ小さなミスを犯した状況で完璧な演技をされてはしょうがないですね。トリノでは日本選手にその姿を見せてもらいたいものです。そういえば、来年は冬季五輪があるんですよね。サッカーのW杯と一緒だから影に隠れがちなんで、1年間心に残る結果を期待したいですね。

2005年3月18日(金)
 修理に出したDVDレコーダーが治ったとの連絡があったので受け取りに行ってきました。依頼したときには見積もりが出たら連絡しますとのことだったのに、完了しましたのでということで、料金がいくらになるのか心配しながら行ったけど、無償で交換してくれたみたいでホッとしました。やっぱりDVDドライブがよくなかったみたいで。1週間、レコーダーなしでもテレビライフを乗り切れたけど、改めてその便利さを感じましたね。もし、修理できないとなればダブルチューナー内蔵に買い換えちゃおうかなぁ〜?って勢いでしたよ。まぁ、お金がないからそう簡単には買えないけど。

2005年3月17日(木)
 いつにも増して鼻づまりがひどいです。今までは片一方だけだったのが、今日は両方詰まってて息ができないです。鼻スースースティックを買ってみたものの、鼻で息ができないから役に立たずで・・・。鼻で息ができず、ずっと口だけで息をしていたおかげで今度はノドも痛くなってきて、口で息をするのも辛くなりました。も〜、勘弁して欲しいです。今はのど飴と鼻炎薬が頼り。これ以上ひどくならないことを、ただ祈るばかりですよ。年々、症状が悪化してる様な気がするんで。

2005年3月16日(水)
 ACL第2戦、対ホアンアンジャライ(ベトナム)戦がヤマスタで行われました。チケットは人に譲ったのでネットの試合速報でチェックするしかないかなぁと思ったら、BS朝日で中継がありました。いやー、こんなところでBSデジタルが役に立つとは。この間のリーグ戦はダメダメだったけど、それを引きずって今日の試合も落とすようなことがあれば、両リーグ制覇は難しくなるだろうから、力の差を見せるとともに、勢いを付けるきっかけにして欲しいところです。その希望通りに序盤からボールを支配、いつものジュビロらしいパスも見られて、あとはゴールを待つばかり・・・なんだけど、やっぱり決定力不足なのかなぁ?なかなかゴールが見られなくてヤキモキしました。でも、1つ2つと決まると、感覚を取り戻したのか後半は4得点+惜しいシュート他ゴールをグッと感じさせるプレーがたくさんでて、6−0と快勝しました。これでまたアジアチャンピオンへの希望も取り戻したと思うし、なにより選手がノッてくれたらバッチリですね。しっかり休んで、4月からの連戦を乗りきってもらいたいです。

2005年3月15日(火)
 「ジュビロがルーニー獲得」というニュースを見て、”えっ!?”って思ったら、「ジュビロ磐田がウェイン・ルーニーを獲得」ではなく「ヤマハ発動機ジュビロがブレンダン・ルーニーを獲得」だそうです。ラグビーのジュビロに新たな外国人選手が加入というわけです。このルーニー選手も先日退部・帰国したレオン・マクドナルド選手同様、スタンドオフからフルバックまでこなせるユーティリティプレイヤーだそうです。バックスはネイサン・ウィリアムズ選手もいるし、有望株の若手もいるし、そして元フィジー代表のブニバカ選手も加入するし、どんな感じになるか楽しみです。うーん、早くシーズンが始まるのが待ち遠しいです。 

2005年3月14日(月)
 昨日寒かったおかげで、花粉症+風邪になっちゃったのかなぁ?と思うくらいハナが大変でした。もー、詰まっちゃって詰まっちゃって、すごく息苦しかったです。
 宇都宮競馬が今日で廃止となったそうです。なんでこんな話が出てきたかというと、私が初めて出資した競走馬のシルクイメージが中央競馬引退後に所属しているからです。しかし、その宇都宮競馬が廃止となると、そのあとどうなっちゃうんでしょう?ここのところ2連勝で、今日のレースでも1番人気に推されながら惜しくも3着だったけど、だんだん本格化してきたいいところなだけに、このまま競走馬を引退せざるを得なくなるのはもったいないし、残念だし・・・。今はただ、他の場所でまた競走馬を続けてくれたらと願うばかりです。またこういう心配をしなくてもいいように、地方競馬も頑張ってもらいたいですね。

2005年3月13日(
 久しぶりにヤマスタまでサッカーを観に行ってきました。ヤマスタにはこの冬もよく通いましたが、ラグビーばっかりだったモノで・・・。
 今日はホーム開幕戦。大補強&山本監督采配の公式戦ですから、やはりいっぱい人が来てました(ジーコさんも来てたみたいだし)。すごく寒かったので、入ってすぐにシーズンシート会員専用のコーヒーサービスを利用しようと思ったら、すごい行列でしたよ。そう、今日はホントに寒かったですよ。ウチを出る頃には雪も舞いましたからね。それでも、きっと熱いゲームをしてくれるだろうと期待しながらキックオフを待ちました。寒い中待ち続けて体が固くなっちゃったんだけど、選手もそうだったのか、立ち上がりは動きがカタかったです。ジュビロはスロースターターだから、これからペースが上がってくるのかなぁ〜と思いきや、今度は遠征の疲れから動きが鈍くなってきて・・・全くジュビロらしいサッカーが見られないまま、0−3の完敗となってしまいました。気温以上にお寒い内容に、すっかり体も冷え切ってしまいましたよ。この調子だと、JもACLも危ないかも。まだ始まったばかりとはいえ、この流れ・雰囲気は早めに断ち切ってもらいたいと思います。次は16日のACL(ホーム)。頑張ってちょ〜だいよ。

2005年3月12日(
 今流行のブログをいよいよ始めてみようかなぁと思ってます。とりあえずレンタルブログに登録をし、テンプレートを選んだりして開設はされました。けど、まだまだわからないことだらけなので(単純に日記として使うのなら、すぐできると思うけど)、これからいろいろといじりながら慣れていこうと思ってます。そして4月1日から本スタートしようかな?と。これまでの日記ではめんどくさいのと、容量がかかるという理由から日記に写真は載せてこなかったけど、ブログの方では画像もせっせと載せてく予定ですのでお楽しみ(?)に。

2005年3月11日(金)
 早朝(未明?)3時に急な腹痛に起こされました。突然のことでよくわからないまま、トイレに1時間籠もってしまいました。それがあったので、朝ご飯を控えめ(周りから見れば、普段から十分控えめだろうけど)にしたら、昼間すごくお腹が減りました。その空腹と寝不足と花粉症とで、ホント辛かったです(もとい、花粉症については今もツライです)。これで風邪が加わったら、もうどうしようもないですよ。今年は花粉症と共にインフルエンザもすごいらしいし。と言ってるそばから、この日記を書きながらホットカーペットの上で23時から2時半まで寝てしまいました。・・・風邪引いたかも。

2005年3月10日(木)
 昨日のジュビロは大変だったようで。ACL初戦、中国リーグチャンピオンの深せん(やっぱり字が出ないんですよねぇ)とアウェーで対戦したけど、残念ながら0−1で敗れてしまいましたが、単に相手チームに負けたわけではないみたいです。スタジアムの雰囲気は昨年のアジアカップの様で、スタンドからはいろんなモノが投げ込まれたらしい。ピッチ状態もボコボコで、とても恵まれている環境でサッカーをやってる選手には難しかったんでしょう。あとはいつもの不可解なジャッジ。結局、ジュビロらしさが出せなかったみたいです。今後も、アウェーの対戦ではこういう状況が予想されるので、あらゆる状況下でも普段の力が出せるようにしないといけないですね。次はホームで戦えるので、そこでキッチリ勝って勢いつけて、次のアウェーでは強いジュビロを見せつけてもらいたいと思います。

2005年3月9日(水)
 休みだったので映画を観に行ってきました。今日は「ローレライ」です。戦争映画好き、特にアジア・太平洋戦争に興味のある者としては、当然チェックしておかねばということで(フィクションというか、ファンタジーに近い内容といえどもです)。それに潜水艦映画は「レッドオクトーバーを追え」は日曜洋画劇場だった(と思う)けど、それ以降は「クリムゾン・タイド」「U-571」「K-19」と映画館で観てきましたし、楽しみにしてました。特に戦闘シーンを期待してましたが、ボリューム的には期待が大きすぎたのか、もっと観たいなぁという感想でした。でも、他の部分(ストーリーとか、潜水艦内部の画とか)が十分カバーしてるんで、広くウケるんだろうなぁと思いました。つっこむポイントは多々あるけれど、空想モノということで何でもアリだろうってのがアタマにあるから、その辺は気にならなくていいかも・・・だし。アニメ世代にはスンナリ入るでしょうね。ということは、やっぱりマンガ・アニメの実写版っぽいってことかなぁ?
 それはそうと、「ローレライ」本編を観る前に、予告編で「戦国自衛隊1549」や「交渉人 真下正義」が面白そうだなぁと思ってしまいました。過度な期待はしちゃいけないと思うんだけど・・・予告編ってホントよくできてますよねぇ。

2005年3月8日(火)
 明日またお休みになったんで、いよいよ調子の悪いDVDレコーダーを修理に出そうと思い、悪戦苦闘してHDDに録画したモノをダビングしました。調子の悪いのがDVDドライブで、空のディスクを入れても「このディスクは再生専用です」とか「ディスクが認識できません」ってメッセージが出て、ダビングのしようがない状態なので。それでもしつこく入れ替え入れ替えして、何とか2・3本を退避することができました、ハァ〜。修理自体は多分ドライブの交換とかじゃないかなぁと思うので、とにかく早く戻ってきて欲しいです。ダビング頼まれてるのもあるし、何より、スカパーで見たい番組を録画する必要に迫られたとき困るから。あと、お金も高くない事を願いたいです。保証期間が切れるのを待って、調子が悪くなりましたからね。

2005年3月7日(月)
 仕事の帰り、側溝の蓋の穴に足を取られて左足をくじいちゃいました。今シーズンの花粉症がいよいよ本格化してきて、アタマがポーッとなってたからかなぁ?おかげで地味に足が痛いです。乗ってるクルマがマニュアルなので、クラッチをグッと踏むたびにジワ〜っと痛いです。ただでさえ花粉症で目はカユいし鼻はムズムズしてくしゃみが出るってのに、ますます危なっかしいです。事故らないように、行き帰りだけは”最大集中”しなくては。(もちろん、仕事中も”最大集中”ですよ)

2005年3月6日(
 今日は終日部屋に籠もって鶴を折ってました。ミニボール作りの後、目と手を休めていて、疲れの方はだいぶ取れたんだけど、それとともに腕が鈍っちゃったんで、2.5mm四方を折るのに苦戦しました。ピタッとつまめなくて爪先がプルプルしたり、開こうとして何度も飛ばしちゃったり。F1を観ながらやってたこともあって、ちゃんとしたのが折れるまで3時間くらいかかったしまいました。手が痛くても、毎日1羽でも折っておくと違いますかねぇ?今日のでまた手が痛くなったけど、明日も休まず折った方がいいかな。
 朝起きてスカパーをつけたら、「スーパー12」のクルセイダーズ×チーフスをやってて、そこに昨年度ヤマ発にいたデラサウ選手が出場してました。1年ぶりにプレーを観たけど、スタジアムで観たまんまのすごいプレーでした。そのスピードや突破力は最高峰のゲームの中でも光ってましたよ。今回は途中出場だったみたいだけど、これからもドンドン出場してくれると、スーパー12もますます楽しく観られるだろうなぁ。これでレオンも出てこれば・・・と思うと、なお楽しみです。

2005年3月5日(
 ラグビーヤマハの今年度最後のイベント、ファン交流会に参加してきました。天平のまちの駐車場に着くと、いきなりスーツ姿の選手達に会い、改めてこの身近さは自慢だなぁと思いました。会場の交流プラザには、これまた見慣れた応援団の面々が。ということで、遠く東京のファンも含めヤマハラグビー”ファミリー”の大集合となりました。いつものようにサインや写真、そして会話の交流があり、ファンからのプレゼントもあり、選手の挨拶もあり・・・の楽しいイベントでした。これまでのこういった感じで選手との交流をしてきたけど、その中でしみじみ思ったのが、選手とファンが同じ高さってこと。会場の関係もあるのかもしれないけど、選手が1段高いところでってことが無いんですよね。これがより近くに感じられる所かなぁ〜と。この選手とファンのバリアフリーをこれからも大切にしていって欲しいです。
 その後は場所を「学生カフェ」ってところに移して、今度は応援団の交流会。そこに今季限りで引退となる堀川選手・河田選手も登場して、これまた楽しいひとときを過ごしました。「1000日連続ライブ」に挑戦しているミュージシャンの高橋さんにもお会いでき、”千”という数字に反応しちゃう身としてはよかったです。これで来シーズンまでひとまずお別れとなりますが、またみんなで応援できることを楽しみにしたいと思います。
 さて、逆に今日から始まったサッカーのほうは、やっぱり苦しい戦いでしたね。DFの連携にも不安があったし、そこをマリノスはさすがに突いてくるし。しかし、こちらが結果を残せたことは大きいですよ。ホント福西の「神の手」様々ですね。あと、岡田主審に助けられたのは久しぶりだなぁ〜。

2005年3月4日(金)
 ラグビーが一息ついたと思ったら、明日からはサッカー・Jリーグが開幕です。ということは、今年のtotoも開幕です。今シーズンも混戦模様なので、開幕から当てるのは難しそうですが、去年は全敗だったので、今年はなんとか・・・と思います。開幕節の気になるカードはやっぱり横浜×磐田ですね。サポ的には”2”のシングルに決まりですが、簡単には行かないだろうなぁ。それから昇格組の初戦ですね。大宮はガンバが相手では難しいかな?川崎は昨季入れ替え戦を戦った柏との力の差はないと思うんで、勝ちも十分あるのでは?J2の2チームは共に苦しむと思いますねぇ。といった感じで予想をしてみましたが、さてどうなることでしょう。まずは、ジュビロに白星スタートを切ってもらいたいです。

2005年3月3日(木)
 ウチの前を走るバイパスが第二東名の浜北インターにつながる予定なんだけど、途中までになっている道の先の工事がだいぶ進んでると聞いて、帰りにちょっとまわってみました。確かに、これまで家や畑だったところがざーっと道の部分だけキレイに広くなってて、景色が変わってました。ちょっと前までは「ホントにできるのかなぁ〜」って思ってたけど、急な進みぶりにいよいよできるんだなぁって感じになってきました。でも、逆に第二東名の方はホントにできるのかわからない感じなんですよねぇ。最近は工事してるところを見てないし。どっちもここまでやっちゃってるんだから、中途半端な状態で終わることだけは無いようにしてもらいたいものですね。

2005年3月2日(水)
 いよいよ今年の花粉症がやってきました。昨年の30倍とか何とか言われているわりに今まで無事だったんで、「もしかして治った?」なんて淡い期待を抱いたりもしたけど、やっぱり甘かったです。鼻の方はずーっと風邪っぴきなのでそんなに変わらないんだけど、目の方が急激にかゆくなってます。これからもっとひどくなってくると思うと・・・憂鬱ですねぇ。”春が待ち遠しい”というのは、今は昔なんですかねぇ。(”春が恨めしい”って人の方が多いかも) 

2005年3月1日(火)
 仕事をしているときに何だか胸のあたりが痛いなぁと思い、ちょっと心配になったけど、どうやら筋肉痛だったみたいです。日曜日の餅つきの影響がこういうカタチでもあらわれたってわけですな。たかだか2臼ついただけなのに、手に腕に胸に・・・筋肉痛になってるようじゃダメですね。普段、全くと言っていいほど腕を使わないからいけないのかなぁ?せいぜい指先でちょこちょこ鶴を折るくらいですからねぇ。(←極小鶴より重いモノを持ったことなかったりして?)

案内板へ

2001.03.07よりcounter