江間充祐の 〜 観 察 日 記 〜(週記、いや月記かも)


◎2002年8月の日記

2002年8月31日(
 ジュビスタで強いジュビロを見て気分転換しようと思ったけど、昨日のジュビロはいつもの調子じゃなく、やっと勝ったっていう感じだったんで、あんまり効果無かったかな?高原も負傷交代しちゃったし。かえって今後への不安が募ったような・・・それとともに、自分の今後への不安もまた呼び起こされたような・・・。ヴェルディみたいに5−0でスパッと勝ってくれれば、気分転換になったんだけどなぁ〜。これも、チームとの一体感だと考えれば、サポ冥利って言えるのかな?
 メンタル的にも、まだやーな感じを残しているけど、それよりもゲーム中にたびたび降った雨のおかげで肉体的にやられちゃったみたいで、ちょっと風邪気味になっちゃったんですよ。なので日記をサボっちゃったんですけど、明日は試験があるし、もちろん月曜日からまた仕事があるし、こりゃマズイなぁ〜。

2002年8月30日(金)
 世間一般ではもうじき夏休みも終わり、来週からは「秋」になるところだけど、何なんでしょうねぇ〜この暑さ。おかげでミョーにおなかが痛くなったり、何だか気持ち悪くなったりしたんで、お昼ご飯を抜きました。お腹は空いたけど、食べてたら危ないだろうなぁと判断したので。なので、手をつけず持ち帰ってきたお弁当は、食べたら危ないだろうモノになっちゃったけど。常に口が渇いて、暑いって気持ちが全然抜けないところが、昔なった熱中症をちょこっと思い出しました。まぁ、状況は全然違うけど。だって、あのときは天竜で日本最高気温タイを記録した日に、ちょっと風邪気味にもかかわらず、早朝5時半から自転車で鳳来〜佐久間〜天竜の山道約100kmを走った結果ですからね。そう考えると、やっぱり体力が衰えたなぁ〜、って、昔がバカだったから今が普通かも?

2002年8月29日(木)
 この日はなんだか頭が痛かったんで、日記も書かずに寝ちゃいました。
 最近お仕事が忙しかったり(というか、精神的に余裕がなかったり)暑かったりで、私のCPUがいっぱいいっぱいになっちゃったってことでしょうな。性能が良くないもんだから、ちょっと使うとすぐこんなんなっちゃう。アタマもちょちょっと入れ替えれるモンなら、最新のに買い換えたいところです。

2002年8月28日(水)
 朝、仕事場の向かいのコンビニに寄って、お店の人にあいさつすると「えまくん、今日は弁当ナシ?」と言われちゃいました。そう、朝コンビニによる日はお弁当がないんです。昨年末、1ヶ月程度お弁当がなくてコンビニ弁当生活をしていたんで、そういう風になったわけです。6月にはスポーツ新聞を買うために毎日通ってたって事もあったけど。ちなみに、コンビニでお昼を調達するときは、だいたいシーチキンマヨおにぎり1個とホットケーキサンドマーガリン2個入りのしめて189円。これっぱかでお腹空かない?ってお思いでしょうが、実はおにぎりを食べると、ホットケーキサンドはやめようかなぁっていつも思うんですよね。しかも、半分食べたくらいからペースが落ち始めるんですよ。やっぱり夏バテかなぁ・・・って、バリバリ元気なときでもおにぎり1個で十分ですけどね。いや、食べなくても十分かも。

2002年8月27日(火)
 今日もなかなか暑いですねぇ。おかげで、水分摂ってばっかりです。でも、麦茶でもジュースでも、お腹に入ればすぐ満腹になっちゃうんで、今日の食事は「水分」といってもいいかも。「人間は水分で出来ている」なんて言われたりするけど、その通りだと納得しちゃいました。となると、今日の私はみそ汁と水とオロナミンCと麦茶とアクエリアスを補給したんで、この体の何%かはこれらでできているわけだ。もし、体が透明で摂取したモノの色がそのまま表面にでてきたら、こげ茶色と不透明な白っぽい色のなかに異様な黄色が混ざってて、さらにこれから緑が入ってくるわけだから、サラッとした水分なのにドロドロっていうか毒々しい感じですよね。そう考えると、見えなくて良かったですよねぇ〜。ところで、なんで緑が入ってくるの?とお思いのことでしょうが、それはこれからお茶を飲むからでした。

2002年8月26日(月)
 そういえば昨日はtotoの対象試合があったのに、すーっかり忘れてた。J2・6試合だったけど、ここで3つハズしちゃうと来週の楽しみがなくなっちゃうんで結構重要なんですな。いつものようにマルチ1つとシングル2つ買ってるけど、今のところはシングルの1つが2つハズレで、マルチの方が1つハズレ。なんとか可能性を残したんで31日も楽しめそうです。ただ、そのために今回のJ2を厚く買ったから、J1の方でボロボロになる可能性のほうが高いんだよね。まぁ、31日はジュビスタだから、面白いゲームを見てtotoの事を忘れちゃうかもしれないけど。いや、あえてそうなったほうがいいかもしれないなぁ。

2002年8月25日(
 久しぶりに「車、運転したなぁ」って思いました。午前中浜松で会合があって、そこまで車で行き、帰ってきて一息ついたら、修理に出してたデジカメが直ったと連絡があって、また浜松まで車で行ってきたからです。普通の人からすれば、それくらいじゃ走ったにならないかもしれないけど、普段仕事場との往復しか運転しないので、疲れちゃってまたしても残りの時間をボーっと過ごしちゃいました。自転車で行くのとは比べモノにならないくらい車の方が楽なのに、やっぱり自転車の方がいいなぁ〜と思う私はやっぱり変わってますかねぇ?
 日本でのワールドカップが始まった6/1に予約した「横浜国際総合競技場 決勝の芝」というのが今日届きました。78,000円という価格は覚悟の上で購入したんだけど、現物の大きさは心構えがなかったんで驚きました。商品イメージは見ていたんでどんなモノかは分かってたんだけど、大きさはA3くらいかな?って勝手に想像しちゃったのが間違いで、実際届いたモノは、サイズ:81.2×61.4×17.4cmの重量:7kg。こんなに大きいモノだったんで、飾る予定のスペースでは全然ダメだから、当分は箱に入ったままになっちゃうんだろうなぁ・・・。いよいよ、本当に「江間博物館」を建てることまで考えないといけなくなったかも?

2002年8月24日(
 映画(今日公開の「ウインドトーカーズ」)を観ようと出かけたんだけど、ヴァージンシネマズでの初回が満席になってたんで、結局ポップコーンを買って帰って来ちゃいました。初日だし、夏休みだし、しょうがないか。9月になって落ち着いたら観に行くことにしようかな。
 映画を観る予定が無くなったんで、その分鶴・・・じゃなくてゲームがはかどりました。「信長の野望・嵐世紀 PK」のミッションモードに連日手こずってたけど、やっとクリアできました。まぁ、まだミッションは12ほど残ってるんで、全部クリアには先は長いけど・・・。でも、今日はこれで勢いがついた感じで、このまま鶴のほうも折っていきました。といっても、まだ予定数には足りないんで、また鶴漬けの毎日になりそうですよ。今度の締め切りは9月始めと、迫ってきてるし。

2002年8月23日(金)
 今日はまた腹痛で始まりました。今回のはなかなかで、腹痛で目が覚めましたから。で、何とか出来るだろうといつものように寝っ転がってたんだけど、そうはいかずトイレに行っては寝っ転がり、またトイレに行っては寝っ転がり・・・と、なかなか忙しかったです。腹痛のプロなので何とか仕事までには沈静化させたけど、その大変さが頭の寝グセに現れてました。寝グセ直すヒマもないくらい忙しかったってことで。そういえば、朝ご飯食べなかった(というか食べれなかった)わりにお腹空かなかったなぁ。
 その辺をゴソゴソとしてたら、サマージャンボ宝くじが出てきました。そういえば買ったんだっけ。忘れてたりする方が当たるっていうケースが宝くじの広告とかに載ってたりするんで、これはもしかしたら・・・なんて期待をしつつ当選番号を確認してみたら、見事300円当たってました(10枚買ったから、当たるのは当然なんだけど)。忘れてたまでは良かったかもしれないけど、その後期待しちゃったからダメだったのかなぁ〜。やっぱり宝くじはダメだな〜、toto1本のほうがいいのかな?

2002年8月22日(木)
 鶴は一応折ったんだけど、数羽しか折れなかったです。久しぶりの4ミリな上、キレイに折ることに重点を置いたため時間がかかっちゃったんで・・・というのは、あくまで一因であって、主因はお昼寝だったりする。そう、今日もやっぱり一日中ウトウトしちゃったんですよ。多少過ごしやすくなったからですかねぇ。まぁとにかく、せっかくの夏休みを、文字通り休んじゃったわけで、今になってもったいなかったかなぁと思うのでした。ちゃんと起きてたのは昨日の午前中と、今夜のサッカー中継の時だけだったからなぁ〜。次の土日こそ、鶴がんばろ。

2002年8月21日(水)
 お休みでした。午前中はワールドカップ用に購入しながらも、スタジアムに入ると同時に壊れたデジカメを修理に出しに行きました。ウンともスンとも言わなくなっちゃったもんだから。その帰りにコンビニでお昼のお弁当を買ってきたんだけど、ここんところダレダレなんで、ここは夏バテ防止食の豚肉をと豚焼肉丼にしたんですよ。でも、私にとって食事というのが最も体力・精神力を消耗する行動なので、食べ切ると同時に体力も使い切り、そのまま昼間は寝てしまいました。夏バテ防止のハズが、余計にバテてしまった・・・。晩ご飯もたまたま豚生姜焼だったんだけど、これまた食べ疲れて今の今まで半寝状態でした。結局、今日1日何をやったか分からない感じだったんで、明日は鶴作りを進めないといけないなぁ。明日も夏休みなんで。(夏休みの使い方間違ってるかな〜?)

2002年8月20日(火)
 昨日とはうって変わって、いい天気でしたねぇ。でも、”猛暑”というほどの暑さはなく、やっぱり秋になってくんだなぁと感じましたね。でも、まだまだ先の話なんですよね〜。
 明日はまたまた「夏休み」なんですよ。夏休みばっかりって思われるかもしれないけど、今年は飛び飛びにしたんでこうやって何回もあるんですよ。でも、毎回1日〜2日の休みなんだけど。しかも今年は毎回「鶴」で忙しいんですよね。前回も普通サイズの鶴を缶詰になりながら折ったし、今回は極小鶴を折らないといけないし。ホント、今年の夏休みは「鶴休み」ですよ。さて、明日何羽折れるかな?

2002年8月19日(月)
 雨は降らなかったけど、ドヨ〜ンと暗くなったり、それでいて日が射してきたりと、ヘンな天気でした。夕方も異様な空の色だったし。でもまぁ、曇ってて風があったおかげで暑くなくて良かったです。このまま秋になってくれるとありがたいけど、このあとかえって暑くなったりするんですよねぇ。
 うちに帰ってきたら、残暑見舞いが届いてました。ずーっと夏って感じだけど、残暑見舞いを見るだけで秋も近づいてきたなぁって思えるから、風物詩ってのは重要なんですね。あっ、まだ暑中見舞い途中だった・・・。でも、「暑中見舞い」って書かないから大丈夫かな?っていう問題じゃないか。1枚描くのに1ヶ月以上かかってるんだもん。

2002年8月18日(
 いつものように、サッカーで記念すべき出来事のあった翌日はスポーツ新聞を買いに行くということから始まりました。そして記事を読み、再びその余韻に浸って・・・そのまま浸りっぱなしになっちゃったら、そのまま特に何もせず今日が終わっちゃいました。明日からはまた普段の生活に戻るわけだし、ジュビロも2ndステージに向けてまた動き出すわけだから今日くらいはいいでしょ?
 またまた台風が近づいているので、風や雨がそれらしくなってきました。けど、今回もまた直接関東からなんですよね。上陸回数の多さも珍しいけど、東から来て直接関東地方に当たるってのもまた珍しいですよね。これも世界規模で起こってる異常気象のうちの一つですかねぇ〜。降りすぎるのも困るけど、降らなさすぎるのもまた困る。なかなかうまくいかないもんですな。

2002年8月17日(
 今日は部屋にこもってじーっと集中してました。というのはウソで、昨日からなんか頭がギューって締め付けられるような感じで、ボーっとしてただけなんですけど。でも、ボーっとしてもいられない事がだんだんと迫ってきて、頭も気も疲れちゃいました。今日は1stステージ最終節、優勝が決まる重要な日なんだけど、テレビ中継はBSということで、ネット速報を逐一更新しなくちゃいけなかったため、余計疲れちゃったんだよね。横浜M×清水の結果も気にならないと言えばウソになるし、totoもやってるから結局全試合気になっちゃて・・・。優勝が決まったときは、やれやれって感じでした。結果的には「強かった」なんだけど、今季は自作自演でドラマチックにしたって感じがするんで、ハラハラさせやがってという気持ちからそう感じたわけですな。これで、去年のチャンピオンシップでのリベンジをするチャンスを得たわけだけど、希望としては「チャンピオンシップ出場権」のチケットがムダになって欲しいです。チャンピオンシップのリベンジじゃなくて、今年こそ”完全優勝”を目指してもらいたいです。その2ndステージも8/31から始まります。選手もサポも休んではいられませんな。
 ちなみに、頭の痛いのはあんまり変わってないです。サッカーでさらにいっぱい使いましたし。日頃、頭使わないから痛くなったのかなぁ・・・。

2002年8月16日(金)
 なんかとっても疲れちゃって、知らないうちに寝ちゃいました。10時くらいまでは、パソコンやったりテレビ見たりしてたはずなんだけど・・・
 仕事から帰るときにすごい雨で、道が河になっててビックリしました。1時間くらいであんなになったんだから集中的だったんでしょう。水しぶきを上げて、ゴポゴポいわせながら車で走って帰りましたよ。でも、うちに帰ってきたら、そこまでの大雨ではなかったらしい。たかだか2キロくらいの距離なのに、天気が変わるもんですねぇ〜。そういえば、また台風が来てるって言うけど、今度こそ来るかな?なんて期待しちゃいけないですね。

2002年8月15日(木)
 昨日バーベキューでおにぎりだったんで、今朝もおにぎり、そしてお昼はコンビニのおにぎり・・・と、おにぎりの日でした。ちなみに、昨日はおにぎり(こんぶ)+バーベキュー、今朝はおにぎり(こんぶ)+みそ汁、そしてお昼はおにぎり(シーチキンマヨ)+パン1個。と、だんだんと粗食になってたんで、このスパイラルから抜け出した晩ご飯では、お腹が対応できずに腹痛になりました。やっぱり私には、おにぎり1個(100円)がベストかなぁ〜。いや、マックのハンバーガー(59円)1個でも十分な量かも?ほーんと食事に関しては、毎日が「1ヶ月1万円で生活する〜伝説」って感じです。

2002年8月14日(水)
 今晩は「江間家バーベキューのつどい(勝手に命名)」がありました。でも今日は休みではなかったんで、帰ってきたらちょうど始まるところでした。いつもは準備に使われるんで良かったですよ。やることは毎度のことで、バーベキュー(のようなもの)をして、花火をやって、外でのんびりしてでした。そしてこれまた毎度のことで、バーベキューといえどもすぐにお腹いっぱいになっちゃいました。夏休み後半の恒例行事なんで、これをやると「夏も終わりだなぁ」って思いますね。涼しい風も時折吹いてきたりして、さすが立秋を過ぎただけのことはあるって感じがするんで。でも、部屋ん中に戻ってきたら暑くて・・・まだまだ夏でした。
 これだけの文章を書くのに、40分くらいかかっちゃいました。すごく眠くて、途中何回寝たことか・・・。ということで、ヘンな文章ですがご容赦くだされ。

2002年8月13日(火)
 今日鶴を送っちゃおうと思ったけど、なんかバタバタしちゃって結局送れなかったです。明日送らないと間に合わなくなっちゃうから、準備しておかないと。
 昨日(正しくは今日だけど)寝るのが遅くなっちゃったけど、流れ星は見なかったです。それどころじゃなかったってのもあるけど、結局曇ってたから見えなかったみたいだけど。流れ星は昨日だけじゃないんで、今日も見られるかもしれないけど、今日も夜更かししたら、たぶん明日の日中にも星やら幻覚やらが見れちゃうかもしれない・・・。まぁ、そんな心配しなくてももう就寝カウントダウンがスタートしてるけどね。

2002年8月12日(月)
 今日鶴を完成させちゃおうと思ったけど、仕事を持ってかえってきたおかげで、かえって全く手をつけられない状態です。仕事の方もまだ片づいてないんで、鶴に着手するのは確実に明日になりそう。だけど、締め切りが迫ってるので今夜は完成まで寝れないです。そういえば、深夜から早朝にかけてペルセウス座流星群がピークらしい。もしかしたら、それが見れちゃうかもしれないなぁ。なんにせよ、早く仕事を片づけないと、明日はもっとヨレヨレになっちゃうよ。

2002年8月11日(
 連休最終日。今日も1日中鶴を折ってたんだけど、さすがにこれまで2日間折りまくってるんで全身に来てます。目もショボショボするし、手〜肩〜腰も相変わらず痛いし、頭(後頭部のほう)も痛いし、そんでもっていつもの腹痛にはなるし・・・と、満身創痍で作業をしておりました。しかし、200羽までにはあと20〜30くらいあるんですよ。今日中には完成させるつもりだったけど、日も変わっちゃいそうだし、なにより明日からの仕事に差し支えるので、明日の完成を目指すことにします。なかなか計画通りには行きませんなぁ〜。
 もうひとつ、今日の中心にあったのは鹿島×横浜Mの結果。こっちは希望していた結果になってくれました。欲を言えば、もっと点差をつけて勝ってくれるか、延長戦までやって勝ってくれたら、前者は精神的・後者は肉体的によりダメージを与えられたんじゃないかなーって。ともあれ、これでジュビロの方に自力優勝のチャンスが生まれたから、90分で勝ってそんなの関係なく優勝しちゃってもらいたいです。去年は常にあと一歩で逃しちゃったから、今年はこのチャンスをモノにしなくちゃ。次節はレイソルだけど大丈夫でしょう。去年の2ndステージではレイソルに負けたところからステージ優勝を逃す結果になったような気がするけど・・・。

2002年8月10日(
 予定通りお出かけしました。午前中は映画、今日から公開の「トータル・フィアーズ」を見に行ってきました。なかなかの緊迫感で良かったですよ。話も実際あってもおかしくないようなくらいリアルだったし。またテロの計画があるとか、中東方面でまたいろいろありそうなんで、ホント気になる内容でしたよ。夜はジュビスタで対仙台戦を観戦。こっちは先週のガンバ戦より余裕持って見られました。高原が期待通りにハット決めてくれたし。ここんところ、スッキリ勝つってのがなかったから良かったです。それにしても、今の高原はすごい。高原のプレーが今一番面白いですね。この勢いで是非とも優勝して欲しい。そして高原にはまた海外に出ていってもらいたいって思いますね。半年間のアルゼンチンでこれだけ成長しましたから、楽しみですよ。

2002年8月9日(金)
 連休2日目、今日も1日中家にこもって折り鶴作り&暑中見舞いの絵描きでした。すごく休みがもったいない気もするけど、平日や通常の土日ではなかなか出来ないんで、こういう時に集中的にするしかないんですよね。今日の成果は50羽でした。昨日の半分だけど、その分絵を描く方に時間を使ったんで。でも、これは計画通りで、明日は映画を観に行ったりサッカーを見に行ったり休みらしいことをして、あさってに残り50羽を折り、手首から肩・背中・腰まできたコリを治して月曜日からの仕事に備えようと思ってるんですよ。この後には極小鶴の製作も待ってるんで、ペースはしっかり守っていかないと。

2002年8月8日(木)
 今日から夏休み。ということで、家から1歩も外に出ませんでした。実は「折り鶴職人」に鶴を200羽くらい折ってくださいという依頼が来たもんだから、1日中折ってたわけです。でも、これが普通のサイズの折り鶴なんですよねぇ〜。「折り鶴職人」ということで依頼してくれたんだけど、私は「極小」専門なんで逆に大変です。普通はちっちゃい方を折る方が大変なんだけどね。今日は100羽折ったんだけど、こんなに普通の鶴をしかも1日で折ったのは初めてかもしれない・・・。おかげさまで背中までかっちかちになりました。明日もお休みだから、引き続き折り鶴のつもりだけど、さすがにペースは落ちるだろうなぁ。頭も痛くなってきたし。でも、世界平和のためなんで頑張るぞい。

2002年8月7日(水)
 今日はJの日なので、スカパーで観戦。ちょうど広島×磐田を中継してたんだけど、なかなか安心して見られませんねぇ〜。チャンスはあるんだけどなかなか入らないし、ピンチもあるんだけど何とかしのいでるし。ここ数戦ホント苦しんでるから、スカッと勝つゲームが早くみたいですよ。そんなゲームが出来れば、選手もサポーターも気持ちに余裕が出て来るんじゃないかなぁ?いつものサッカーが出来れば負けないチームなんで、次節の仙台戦は強くて面白いジュビロを見たいところです。あと、次節は鹿島も大応援する予定です。マリノスを叩いてもらうために。

2002年8月6日(火)
 やーっと、恒例の暑中見舞いを描き始めました。今年はモデルを捜すのに時間がかかっちゃって、描き上がって送る頃には暦の上では「秋」になっちゃってるんですよね。よく、立秋までは暑中見舞いで、それを過ぎたら残暑見舞いなんて言うけど、実際のところ残暑どころじゃないから大丈夫ですよね。なんせ、今日佐久間で今年の最高気温を記録したくらいだし。まだまだ暑くなるから、暑中も暑中ですよね。しかしまぁ、その感覚で暑いうちを「暑中」としたら、4月半ばから10月半ばまでは暑いから、半年も「暑中」ってことになるのかなぁ〜。年賀状が残暑見舞いと兼用になっちゃう日もそう遠くないかも・・・。

2002年8月5日(月)
 昨日totoが当たったんで、気をよくしてまた買ってきました(別にハズレたって、買いに行ったけどね)。次もまた難しいんだよねぇ〜。普通なら上位対下位のゲームは鉄板になるんだろうけど、過密スケジュールとこの暑さで、どっちにも転がる可能性があるんで、絞れないんですよ。こうなると、かえって実力伯仲のほうが「引き分け・延長」になる確率が高いから、これ1本でいけるんだけど。迷うポイントは多いんだけど、ジュビロの勝ちシングルとマリノスの引き分け絡みは迷わず決めてる今日この頃・・・。
 今日この頃といえば、夏バテなのか夏風邪なのか、なんか食欲がないんですよ。ご飯食べようと思ってものどを通らないし、それどころか逆流しようとするし・・・。って、みんなから見りゃ普段から食欲不振ですよね。でも、一応お腹は減りますよ。ただ、一口二口でもう食べられなくなっちゃうけど・・・。

2002年8月4日(
 マリノスが引き分けてくれたんで、2にひろがってた勝ち点差が1に縮まり、優勝の可能性もまだまだ残りました。サンガ×マリノスの内容は知らないんで、マリノスの調子ははっきりとは分からないけど、どうやらあまり良くなかったようで、俊輔のラストゲーム以降はVゴール・Vゴール・引き分けだから、鹿島・清水のラスト2戦も厳しい試合になるのでは?と期待しちゃうんですよね。ジュビロはとにかく全部90分で決めれば、たとえマリノスが負けなくても勝ち点を落としてくれれば首位奪回ということになるわけですから。まぁ、ジュビロも残りが広島・仙台・柏だから楽じゃないんですけどね。
 マリノスの引き分けのおかげでもうひとつ、totoのほうも久しぶりに3等を当てました。1等4,698,177円、2等86,340円、そして3等は13,040円。去年1等を当てて以来の1万円以上なのでうれしいですよ。しかし、ジュビロが90分で買ってたら2等だったんだよなぁ〜。でも、ジュビロが90分勝ちじゃ配当下がっちゃうから、同じぐらいかも・・・。まぁどっちにしても、収支は赤い字のままなんですけどね。

2002年8月3日(
 ちょっと前にジュビスタから帰ってきました。いやー、やっぱり生観戦はいいですよ。しかしまぁ、今日のゲームはホント忙しかったです。ガックリして、悔しがって、鳥肌が立って、もちろん立ったり座ったりで。PKありーの退場ありーの延長ありーので、結果5−4・9ゴールですからね。正直、今日は久しぶりの観戦だったんで、生観戦勘が戻ってないところもあったんだけど、これだけ盛りだくさんの内容のおかげで、すっかり戻りました。こうやってみると、すごく荒れたゲームのようにも思うけど、ジュビロもガンバも良かったんで、好ゲームでしたよ。欲を言えば90分で勝って欲しかったし、そのチャンスはいっぱいあったんだけど・・・。
 なんとか勝ち点2をプラスして暫定首位になりました。明日は絶好調7連勝中の京都になんとしても勝ってもらわないと。さらに、できれば延長勝ちにしてもらえると・・・。このカード、予想は延長とマリノス勝ちになってるんですけど、すでに2つハズレで、あとは落とせないんで。ジュビロもtotoも明日は大事なゲームですよ。

2002年8月2日(金)
 明日はホント久しぶりにジュビスタに行きます。どのくらいぶりだろう・・・確か最後に行ったのが、5月3日のナビスコだったと思うから、3ヶ月ぶりってことになるのかな?その間、サッカー漬けの1ヶ月があったし、J再開後もテレビでサッカー観戦してるから、そんなにサッカーが久しぶりということはないはずなんだけど、ものすごーく久しぶりな感じがするんですよ。それだけスタジアムでの生観戦は特別だってことでしょうね。ワールドカップも見に行ったけど、なんか不思議な感じでなかなか実感が湧かないままあっさり終わっちゃった感もあって、やっぱり常に応援してるチームのゲームを見る方がワールドカップよりもワクワクドキドキが強いんだなぁ〜と思いましたね。特にドキドキ感が、特に特に最近は。明日もこっちは疲れてるところで絶好調のガンバと当たるから、やる方も見る方も楽ではないとは思うけど、その分面白い試合を期待したいところですよ。いつものポテロングも買ったことだし、さぁ終盤戦だ。

2002年8月1日(木)
 8月になりました。そのせいか、今日はまた一段と暑かったですねぇ。さすがは8月です。って、1日しか違わないのにね。こう暑いと、無意識に冷たいモノに手が伸びちゃって・・・ただでさえ腹痛を抱えてるというに、なおさら腹痛も進むってもんですよ。だけど、やめられない・・・というか、もう開き直った感があります。冷たいモノを食べたって、食べなくたって、いつものように腹痛になるんだから、それなら食べて腹痛になった方がいいだろうってね。その勢いで、昨日までの期限のシュークリームにまで手を出しちゃったりもしてるけど、きっと土日にこの反動が来るんだろうなぁ〜。いつも都合良く休日に倒れるようになってるんで。あっ、そう考えたら、なんだか頭が痛くなってきたような・・・。

〜観察日記〜トップへ
案内板へ